Log in

Log in

2017年2月より、サロンWEB会員とオレンジページnet会員が統合され、オレンジページメンバーズとなりました。

新規登録

トーク

【夏休みに食べたもの】お写真見せて! ~夏のハッピーキャンペーン対象~

実施中

10オレンジ

期限:2018/09/09

サロンWEBのみなさん、こんにちは。
毎日お仕事の方も、ご家族といっしょに夏休みをエンジョイ中の方も、ぜひご参加いただきたいのが、「夏休みに食べたもの」トークです。

なるべくお写真を添えて、「夏、こんなものを食べてます」というのを、教えてください。ふだんの、飾らないごはんやおやつでOKですよ(^^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お題
【夏休みに食べたもの】お写真見せて!

おうちのごはんや、庭先BBQ、帰省先の食事などはもちろんのこと、
外食や、旅先での味、お土産も大歓迎です。

・ふだんのちゃちゃっとランチ
・火を使わずに、こんな晩ごはん
・ちょっと夏バテ気味なときには、「〇〇」を食べます
・夏祭りの屋台の味「〇〇〇」が好き
・夏旅行で食べた駅弁、ソフトクリーム など

この夏に出会った食べもの、食事を撮ったら、コメントを添えてどしどし投稿してください。
連投もOKです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[投稿締切:9月9日(日)] 
**夏のハッピーキャンペーンの対象トークです**

ハッピーキャンペーンとは;
8月9日~9月9日の期間中、対象のトーク3本以上に投稿いただいた方に、抽選で17名様にプレゼントをご用意しました!
※ハッピーキャンペーンや賞品の詳細は、トピックスをご覧ください。
 https://orangepage.cocosq.jp/blogs/detail/253

また、対象のトーク3本以上に投稿くださった方全員に、ハイビスカスをあしらった限定バッジをもれなく進呈いたします。

☆夏の間も、たくさんのお声をお寄せください☆

☆当トークのお題は、今年1月に実施した「サロンWEBでトークしたいテーマ」アンケートに、あしひさん、なこままさんから寄せられた案を採用しました。

みんなの投票・投稿

さいさい

とにかくパンケーキです。いつでもパンケーキ焼いてますので、結局パンケーキ夏も食べてます♡今年の夏はなぜか夏太りしてしまい、低GIのアガベシロップを使って甘さを満喫。もちろん痩せませんけど。。。。

2018/08/22
ゆずママ

お盆に帰省していたお義兄さん家族たちとお出かけして、おいしいもの食べまくりました♪
おいりソフトのせかき氷(ラムネ味)
山田屋(有名店でおいしいんですがお高めなので普段は行けない…)で天ざるうどん
一鶴(骨付鳥の有名店)でひなどり&おにぎり&とりめし
子どもたちがめちゃくちゃ気に入っているナポリピッツァのお店でいろいろ
いや〜、おいしい毎日でした〜!

2018/08/20
ゆずママ

夏休みごはんシリーズいきます〜!
長女がお料理教室で作ったニラとトマトのぶっかけそうめん&パプリカの肉詰めレモンソース&アイスクリーム
長女&次女と参加した親子パン教室で作った動物パン&マンゴープリン
家族でお出かけするときに作ったお弁当
です。

2018/08/20
豆しば

主人の夏休みに、清里の清泉寮で、大好きなソフトクリームを食べました~♪
ミルクが濃厚で美味しい~♪
近くに行った際には、必ず、食べに行くソフトクリームです~♪

2018/08/21
ミルキティ

とある日のモーニング!!たまたま主人と2人っきりののんびりな朝があったので、コメダ珈琲にモーニングに行きました!

2018/08/20
ゆずママ

最後は、この夏も行ってきましたかき氷!!
今回はパイナップル(夫)、桃ミルク(私)、レモン(長女)、すいか(次女)で、期間限定味を制覇してきました☆
はしっこにさもかき氷かのように写っているのは、わたあめです。
すんごいでっかいんですけど、かわいくておいしくて家族4人であっというまに食べきってしまいます。
イベントなどでしかお目にかかれませんが、次の機会も楽しみにしてるわたあめです♪

2018/08/20
ピンク

鶏むね肉で作る、鶏ハム、夏休み便利です。
鶏むね肉に、お砂糖とお塩入れてよーくなじませ一晩おいて、レンジでチン。
朝食のパンにはさんだり、海苔巻きに、ラーメンのチャーシューに、パスタに、サラダに、そのまま食べたり、作り置きしてあるとほんと色々使えます。

2018/08/11
ゆずママ

長女と2人でお出かけする日がありまして、おっしゃれ〜なカフェでランチしたり、フルーツのおいしいカフェでおやつタイムなどなど、女子満喫な1日☆
夫と次女は別のところに出かけていたので、帰りにデパ地下でお惣菜を買ってのんびりおうち晩ごはん。

2018/08/20
ちーもも

お中元に桃を頂きました。
冷やして、デザートにさっぱり最高♡

2018/08/12
COUCOU

おうちで初めてトマトそだてて収穫し作ったパスタです♪
トマトって見ててもかわいくって食べるまで楽しめるんですね★
またそだててみようオっと♥

2018/08/09