Log in

Log in

2017年2月より、サロンWEB会員とオレンジページnet会員が統合され、オレンジページメンバーズとなりました。

新規登録

トーク

【水曜おしゃべり会議】「ちょっぴりせつない話」を聞かせて!

実施中

10オレンジ

期限:2018/08/01

サロンWEBのみなさま、こんにちは!

7月も半ば。本格的に暑くなってきましたね。
栄養&水分をしっかりとって、暑い夏を乗り越えましょう♪

さて水曜おしゃべり会議、
今回は「ちょっぴりせつない話」について聞かせてください。

もしかして、あなたのトークが
『オレンジページ』誌面に掲載されるかも?

採用されたかたには、掲載号の『オレンジページ』と
Quoカード500円分を進呈します!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

11月2日号(10月17日発売予定)の募集内容

お題:時がたてば、いい思い出に・・・!?
「ちょっぴりせつない話」

「高校時代、好きな男の子にラブレターを書きました。
でも渡せないまま、その子には彼女ができてしまって……。甘酸っぱい思い出です」
「お弁当を食べた息子が、『冷凍食品っておいしいな~』とひと言。
息子よ、全部母の手作りです!」

など、みなさんの心の中にある、
「ちょっぴりせつない話」を聞かせてください!

投稿期間:2018年8月1日(木)まで
ポイント:10オレンジ付与

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

たくさんの投稿、お待ちしております!

※採用された場合、サロンWEBにご登録のニックネーム、
 年齢、都道府県が記載されます。

みんなの投票・投稿

みどりん

幼稚園に通っていた頃、引越しが決まりました。先生に「あと、これだけね」と指を3本出して見せると、少し寂しそうな顔をしながら「ちょっと待っててね」とどこかへ行ってしまいました。待っていると先生は沢山の折り紙を私の手に乗せながら「みどりんちゃんに会えなくなるのは寂しいけど、この折り紙折る時、先生の事思い出してね」とおっしゃいました。子供ごころにせつない思い出でした。

2018/07/18
ユウケイママ

毎日パンを焼いているのに、ご飯派の息子に「朝ごはんはご飯がいい」って言われた時、せつなかったです。。。
好みだから、しょうがないと割り切って、ご飯を用意しました^^;

2018/07/12
くうねるまき

若い頃は、頭ポンポンしてくれた夫が、近頃は、お腹ポンポンしてくるように……「せつない」です(*_*;

2018/07/14
みっちー

3年前、梅雨の時期に手術して、退院のころは猛暑。
夏バテになり、10キロ近く落ちました。
それなりにトップスは緩くなったのに、落ちてほしい下半身はあまり変わらず・・・。
その後、徐々に5キロ戻ってしまい、妹には太っちゃだめよ~と注意されています。
妹に会うときはドキドキです。

2018/07/16
山田

昨日の話ですが、義父がディサービスから帰ってきたときのこと、いつもと違うちょっと若いかわいい女の人と帰ってきたんですね。見せたことのない、満面の笑み、いや、いいんですよ。よかったよ。
おとうさん、今日はね、猛暑だったから、布団も天日干し、気持ちいいですよぉ~♪
たまには見せろ~~その笑顔・・・減るもんじゃなし!と思いました。

2018/07/20
ゆりっぺ

ちょっぴり切ない話は、小学校最後の社会科見学に行けなかった話です。前の日から調子が良くなかったですが、お弁当を持って、学校へ行ってから保健の先生にみんなに迷惑かけるから行かないほうがいいと言われて、帰る途中に近所に人に声をかけられて、涙がぽろぽろ出てしまい、家に帰ってから,寝てしまい家で、お弁当を食べました。行けなかったのは、国会議事堂でした。

2018/07/11
きゅうてん

若い頃、新入社員の誕生日にプレゼントをあげました。
ヴァレンタインデーには何かお返しが貰えるかなと期待しましたが・・。(・ω・* 三 *・ω・)

下心を見透かされたか何もなく・・。ヽ(・ω・)/ズコー
悲しい気持ちになりました。(教訓:何事も見返りを求めてはいけません。)川ㅍ_ㅍ)

2018/07/13
こねっち

犬友さんの家で2階からおやつを持ってくるのを、いつもこんな感じで待ってます。
たくさんおやつをくれる上に仲良しの友達とずっと遊んでいたいらしく、なかなか帰ろうとしません。
おやつでつらないと帰ろうとしない毎日がせつないです…。

2018/07/18
293

中・高校と陸上部で、髪の毛はベリーショート、
そして毎日練習で日焼けした顔。
当時、女子高に通っていた私は、常に行きも帰りも、遊ぶ時も一緒にいる友だちは女の子。
その友だちの知り合いに会うたびに、「ボーイフレンド♪?」と聞かれていました。
何度も...
内心、せつなかった( ;∀;)

2018/07/15
あねたか

元々、あまり得意ではないお料理。
お付き合いをして初めて彼氏の家で料理をすることに。レシピは、たけのこご飯。
たけのこは水煮を購入。炊飯器から出来上がりの音楽♬
開けてビックリ!「わぁーっ!」となんと!!たけのこを入れ忘れてしまったのです。
その時の彼氏が今の夫。
切ないというか呆れられたというか。
毎年、筍の時期になると思い出して笑ってます。

2018/07/20
2018/05/30
オレンジページサロンWEBでは、定期的に会員のメンテナンスを実施しており、 2年以上ログインがない場合は、会員登録を解除させていただきます。 ログインできなくなった方は、お手数ですが改めて会員登録をお願いします。
2017/01/20
【重要なお知らせ】サロンWEB会員組織の変更について オレンジページサロンWEB会員は、2月8日よりオレンジページnet会員と統合され、新しく「オレンジページメンバーズ」となります。
現在の登録者数:8729人