Log in

Log in

2017年2月より、サロンWEB会員とオレンジページnet会員が統合され、オレンジページメンバーズとなりました。

新規登録

トーク

【水曜おしゃべり会議】おみやげの思い出を教えて!

終了

10オレンジ

期限:2018/05/18

サロンWEBのみなさま、こんにちは!

ゴールデンウィークも近づいてきて、
帰省や旅行を計画中の方も多いのでは?

今回のお題は、この時期にぴったりな「おみやげの思い出」です。

もしかして、あなたのトークが
『オレンジページ』誌面に掲載されるかも?
ぜひ、とっておきのエピソードを投稿してくださいね♪

採用されたかたには、掲載号の『オレンジページ』と
Quoカード500円分を進呈します!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

8月17日号(8月2日発売予定)の募集内容

お題:意外とセンスが試される「おみやげの思い出」を教えて!

「おみやげはいらないと言った義母。実際、手ぶらで行ったら不機嫌に」
「反抗期の息子が買ってきてくれたハンカチ。もったいなくて使えません」
「目上の人にお菓子を渡す際『まずいかもしれませんが』と言っちゃった。
 本当は、『お口に合うかわかりませんが』と言いたかったのに~!」

など、おみやげにまつわる思い出をお寄せください☆

投稿期間:2018年5月16日(水)まで
ポイント:10オレンジ付与

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

たくさんの投稿、お待ちしております!

※採用された場合、サロンWEBにご登録のニックネーム、
 年齢、都道府県が記載されます。

みんなの投票・投稿

わんたる

息子が中学の時の修学旅行お土産にビックリ。
修学旅行前にすでにお土産パンフレットが渡され、事前注文&自宅配送が出来るんです。
なんだか楽しみがないような・・・と思ったのですが
親戚用のお土産はしっかり注文しました(^^;)

子どもは自分の好きな物をゆっくり見られるし、帰りも重くないからいいのかな・・・。
自分用のお土産を色々選び
私にはお箸を、妹にはキーホルダーをお土産に買ってきてくれました。

2018/04/26
豆しば

新婚旅行のおみやげに、ガラス細工のものをいただきました。
でも、かなり壊れていて。。。
母が受け取ったので、お礼を言わなければならなかったのですが、おめでたい事なので本当のことも言えず、かといって壊れていて何をいただいたのかも、よくわからなかったので、お礼を言うのに、すごく困ったことがあります。

2018/05/10
ゆずママ

友人宅にお邪魔するときに持っていく手土産は、なるべく友人が普段行かないエリアのお菓子屋さんで購入したりしています。
(時間がなかったりするときは、地元の超有名店頼みです。)
なので、早い時間から営業しているお店や新しいお店なんかはけっこうチェックしていて、できるだけ同じお店が続かないようにしたりもしてます。
子どもが多いときは子ども向けと大人向けで別のお土産にすることも多いです。

2018/05/07
春豆

お土産大好き!だけど一箱に同じ物がたくさん入っているので、違う物を買って、中身を半分ずつに分けて両親へあげています。

2018/04/27
いく

世代がばれそうですが なぜだか 修学旅行などのお土産は ペナントなんて買っていましたね。
今では ほとんど見られないかもですが なぜ あの時 ああいった物が欲しかったのでしょう・・
そして お部屋に どどんと飾ったりかなんかして・・(^^)
懐かしいです。

2018/05/04
あねたか

世代が分かる懐かしいお土産の一つになるでしょうか?
国内・同じ県内でも観光地に行くとテレフォンカードを買っていました。
持ち帰りも軽くて、観光地の写真やデザインなど可愛いものがたくさんありました。
今は、公衆電話を使用する機会は減ってしまいましたね。
まだ、使ってないテレフォンカードが残っていたか?探してみようと思います。

2018/05/17
よこ松

自分の退職記念に、九州1周旅行をした母。各県のお土産を1つずつお土産に買ってきてくれました。貝で作ったたブローチ、染め物のハンカチ、お菓子・・・などなど。母が旅行した時は、私は就職して家を出て、近くに住んでいなかったのですが、母は旅行先でも私のことを考えて買ってきてくれたんだなあと思ったら、すごくうれしかったです。

2018/05/12
gale

ドバイのデーツ。チョコがかかったデーツは初めて食べました。しかし流石黄金の国、世界一の国、横デーツも破格なお値段。

2018/04/26
のんける

息子が大学の卒業旅行(ドイツ)に行くのにお金がなかったので
私がヘソクリで援助してあげました。

しかし友人にはお土産を買ったのに私への物は忘れられていましたd( ̄  ̄)
スネた私を見て息子は地元の雑貨屋さんでガラスのティーポットを
買ってきてくれました(^^;)
今でも大事に使っていますが、なんだか微妙な気分でした。

2018/04/30
こねっち

私の地元、和歌山のお土産で「かげろう」というお菓子があるのですが、これがすごくおいしいです。
私の大好物なので、友達が家に来るときはたいてい「かげろう」を買ってきてくれます。
やっぱり子供のころからの味って、いいなと思います。

2018/04/25