Log in

Log in

2017年2月より、サロンWEB会員とオレンジページnet会員が統合され、オレンジページメンバーズとなりました。

新規登録

トーク

【おとなの健康 おしゃべりサロン】「ウォーキング」についてお聞かせください!

実施中

10オレンジ

期限:2018/04/30

---------------------------------------------------
おとなの健康 おしゃべりサロン
---------------------------------------------------

「おとなの健康 おしゃべりサロン」は、おとな世代(50歳以上)向けの雑誌『おとなの健康』(1月・4月・7月・10月の16日発売)と連動してサロンWEBの皆さんと作る連載トークです。
サロンWEBで、皆さんの健康についての考えを聞いたり、知りたいことなどをおしゃべりして、誌面で紹介していきたいと思います!

【今月のお題】:「ウォーキング」についてお聞かせください!

気楽に続けられる運動として人気のウォーキング♪
心身ともに健やかな気分になりますが、皆さんはどんな効果やメリットを感じていますか?
実践されている方は、以下のことをぜひ、お聞かせください!

・ウォーキングのメリットは?
(体力アップ、やせる、ストレス解消、夫や友人とのコミュニケーションなど)
・お気に入りのウォーキングコースはどんなコース?
(景色や花がきれい、おいしいパン屋があるなど)
・ウォーキングを楽しむためのアイテムは?
(お気に入りのシューズやスポーツウエア、帽子など、お写真歓迎!)

なかなか実践できない…(*'へ'*) という人は、その理由を教えてください。

◆投稿期間:2018年4月16日~4月30日
◆ポイント:10オレンジ進呈

たくさんの投稿を楽しみにお待ちしています(^▽^)/

『おとなの健康』Vol.7が4月16日に発売になりました!
今号の特集は、「血圧」に関する特集の他に、
先日のおしゃべりサロントークで盛り上がりました「いびき」に関する特集もあります!
ぜひ、ご覧になってください★

■高め血圧を正常に戻す 血圧コントロール術■
■おとな世代のいびき解消法■

『おとなの健康』Vol.7の詳細はコチラ↓
https://www.orangepage.net/blogs/5/posts/1411

みんなの投票・投稿

ゴン姉

ウォーキングというよりは散歩みたいなスピードですが、歩くのは好きです。季節を感じられるし、春からは景色も楽しめます。途中で発見したカフェでお茶するのも楽しみだし。
健康的な効果は実感出来ていないけど、どうですかねえ。

2018/04/16
忠太郎

ウオーキングの良いところは、一人で好きな時間にできる、そして黙々と集中できるところかな。何年か前は毎日はまってやって(30分くらい)近くの公園の池の周りで、自然もあってリラックスできる時間が良かったです。ダイエットとしても5から6キロくらい6減量できました。(#^.^#)しかし天候に影響されやすく一度怠けると中々けいぞくできません!そこがマイナス点でしょうか⁉

2018/04/20
のんける

足が疲れやすいのでやりたいと思っているけれど
ウォーキングをすると疲れて家事に支障をきたすので
なかなかできませんd( ̄  ̄)

2018/04/16
ピンク

季節を感じながら、歩くのは気持ちが良いです。
週に1回は、友達とおしゃべりしながらウォ―キングしてます。
体は軽くなるし、楽しいので、ストレスもなくなるし、イイことばかりです。

2018/04/16
おねえ

お散歩の必需品はスニーカー 可愛いのがいい
ネットで見つけたアディダスのスニーカーたち
ピンクのグンちゃん履いて茶のグンちゃと歩く
スニーカーしか履かなくなったので楽しんでる

2018/04/18
てんりゅう

私は毎朝ウオーキングをしてその後毎日太極拳してます!血圧も正常になり何より元気になりました。
歩くというのは簡単にできてとっても効果ありなんですね。何時からでも一人でも始められて良い!

2018/04/16
みっちー

出来てません。
安全な歩道がなく、すぐ横を車が走ります(^^;)
あと、体力がないのですぐに疲れてしまう悪循環。
家でできる運動でいっぱいになっています。

2018/04/22
こねっち

ウォーキングでなくスペシャルダッシュのワンコ散歩なら、晴れの日はほとんどやってます。
近所のボーイフレンドの家に行くと、一緒に遊べておやつももらえるので、猛ダッシュで走ります。
私より速いので、家に帰るころには毎日フラフラです。
画像は今年のお正月に買ったウォーキングセット福袋です。
部屋着としても、ちょこっとの外出にも楽でいいです♪

2018/04/17
ぱんだ。

自分の周りにウォーキング愛♡にあふれた人が多いので、それに感化されて、自分も時間をみつけては、一日トータルで2時間くらいのウォーキングを実践しています。健康のためは勿論、「脂肪燃焼効果の高いダイエットに最適な運動」として、30分程度のウォーキングを、歩数に換算して約3330歩を目標に歩いています♪
イメージとしては、シャキシャキ?キビキビ!?歩く感じです(笑)。
ちなみに私のウォーキングの楽しみは、毎年春に買い替える「ウォーキングシューズ」と、歩いた後の「サウナ」です♪
何かしら楽しみがあるからこそ、続けられるのかな?と思っています(笑)。

2018/04/16
ゆりっぺ

特に、ウォーキングはしていないですが、仕事で、歩き回っているので、ウォーキングをしていると思っています。先輩が、体を動かして、お金をもらえるの最高じゃない~、ジムに行ったらお金払わなくちゃいけないけど、ここはただで、ダイエットできるよ。仕事して2㎏痩せました。

2018/04/17
2018/04/20
【ゴールデンウィーク中のお問合せ対応の休止について】 誠に勝手ながら、弊社は、5月1日(火)、2日(水)の両日、お問合せ対応を休止させていただきます。5月7日以降、順次対応いたしますので、予めご了承いただけますようお願い申し上げます。 ※オレンジページサロンWEBへの投稿、書きこみはいつでも可能です。
2017/01/20
【重要なお知らせ】サロンWEB会員組織の変更について オレンジページサロンWEB会員は、2月8日よりオレンジページnet会員と統合され、新しく「オレンジページメンバーズ」となります。
現在の登録者数:10428人