Log in

Log in

2017年2月より、サロンWEB会員とオレンジページnet会員が統合され、オレンジページメンバーズとなりました。

新規登録

トーク

【東北6県レトルトカレー・試食イベント】試食のご感想や、あなたが食べてみたいカレーを教えて!

終了

10オレンジ

期限:2018/02/20

青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島。東北の6県には、それぞれの地域で大切にはぐくまれたその土地ならではの肉があります。
その地産肉を使ったレトルトカレーが、紀ノ国屋から発売されました!

先日、発売前の「東北6県レトルトカレー」全6種類を味わう、スペシャルイベントが開催されました(1月27日、会場:コトラボ新橋)。オレンジページサロンWEBメンバーから多数のご応募をいただき、当選した40名あまりの方々をご招待して、雑誌『オレンジページ』でも活躍中のユニット「ごはん同盟」さんおすすめのご飯と副菜との組み合わせを楽しみながら、いち早く6種のカレーをご試食いただきました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【お題】

●「東北6県レトルトカレー・試食イベント」に参加された方

イベントで、実際に召し上がってみた感想、ご意見をぜひ投稿してください。
また、お送りした2種のカレーを食べたときの写真、ご家族やお仲間のコメントもあれば、ぜひこのトークに投稿してください(2/9発送しました)。
当日お渡ししたフォトプロップスもぜひご活用くださいね♪

※お写真は1回の投稿に1点のみとなります。連投OKです。

●「東北6県レトルトカレー」を食べてみたい方も、一言聞かせてください!

「東北6県レトルトカレー」シリーズの、どの県のカレーが食べてみたいですか? 

~~ラインナップはこの6種類!~~

<青森のシャモロックカレー>
平飼いでストレスなく育てられた、青森が誇る地鶏。
身はギュッと引き締まって弾力があり、濃厚なだしがでます。
力強くしなやかな食感とエネルギッシュなうまみを、そのままカレーに生かしました。

<秋田の八幡平ポークカレー>
澄み切った空気の中で、健康に配慮して飼育された八幡平ポーク。
徹底した衛生管理のもとで育てられた豚肉は、きめ細かい肉質とあっさりとした脂身が特徴。
カレーにもそのおいしさが溶け込んでいます。

<岩手の短角牛カレー>
岩手の大自然を生かし、春から秋は放牧、冬は牛舎で飼育する短角牛。
ローズピンク色の赤身肉は、柔らかくてジューシーです。
うま味あふれる上品な牛肉をぜいたくに使い、極上のカレーに仕上げています。

<山形の庄内豚カレー>
庄内米を加えたオリジナル資料で、豚の幸せを第一に考えて飼育された庄内豚。
脂身はあっさりと上品で、ほのかに甘みが感じられます。
うまみが溶け込んだカレーは、思わず笑みがこぼれるおいしさです。

<宮城の仙台黒毛和牛カレー>
豊かな田園風景が広がる静かな環境で、約30カ月間かけて大切に育てられた仙台黒毛和牛。
ストレスなく成長するため、美しいサシが入ります。
うまみたっぷりの霜ふり肉がとろける、この上ないカレーです。

<福島の会津地鶏カレー>
500年以上前から観賞用に飼育されていた純系会津地鶏を肉用に交配。
肉の赤身が濃く、肉質は繊細で弾力があり、うまみがしっかりしています。
伝統を今に受け継ぐ会津地鶏で作ったカレーは、奥深く濃厚な味わいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

東北に思いをはせつつ、投稿をお願いいたしま~す!
*締切  2月20日*

みんなの投票・投稿

こままっち

家ではチキンカレーを作ることが多いのですが、レトルトだと牛が気になります。
仙台黒毛和牛が一番食べてみたい!!でも、短角牛カレーも気になりますね。
他の地域のカレーも作ってほしいです(*^_^*)

2018/02/12
山田

<宮城の仙台黒毛和牛カレー>
うま味あふれる上品な牛肉をぜいたくに使い、極上のカレーというフレーズに魅かれました。

2018/02/12
ペコペコパンダ

シャモロックがいいなぁ!
それでは聴いてください、新曲、SHAMO ROCK!

2018/02/20
よよよん

オレンジページさんにて、東北カレーの試食会に参加させて頂きました♪

それぞれの地域の特産品のお肉がごろごろ入ったカレーです。

どれも美味しいのですが、特に青森のシャモロックカレーは
一番スパイスが効いていて辛かったです!!(写真のものです、野菜は追加しました)
顔が熱くなる辛さ、食べていてロックな感じが伝わってきます(笑)

キャッチコピーを同じ席の方と考えました。
色々な意見があって面白かったし、なかなか普段やらないことで
楽しかったです♡

私の「鶏がおどる♪」が採用されて、キャッチコピーは
「鶏もおどるスパイシーロックな青森のシャモロックカレー」になりました!!

紀伊国屋さんで売っているので、ぜひぜひ探してみて下さい♪

2018/02/20
こねっち

全部食べてみたいですが、チキンカレーが好きなのでシャモロックと会津地鶏が気になります。

2018/02/13
パッチくん

インスタにもアップさせていただきましたが、試食イベントをより一層盛り上げ、レトルトカレーを応援してくださいましたのは、ご飯同盟のお写真のお二人です。
目からウロコ!のカレーのおいしさを引き立たせる様々なライス、そして時短副菜など、学ぶことばかりでした。さすがオレンジページのお料理を引き立たせてくださっていらっしゃる方々です。
また機会がありましたら、是非学ばせていただきたいと思っています。朗らかなお人柄に、場内の雰囲気も和やかムードでした。ありがとうございました。

2018/02/20
みっちー

宮城の仙台黒毛和牛カレー
迷いまくったのですが、「この上ないカレー」というフレーズが決め手に。
出来れば、試食会のような少量ずつのアソートがあるとうれしいです。

2018/02/13
パッチくん

イベント後、岩手の短角牛カレーと福島の会津地鶏カレーを送付していただきました。
牛肉のカレーは、牛のコクと独特のまろやかさ、そしてスパイシーさの調和が抜群のおいしさ
鶏肉のカレーは、赤身で地鶏特有の弾力と噛み応えがあり、まろやかスパイシーで抜群のおいしさ
御馳走カレー、おもてなしカレー、お一人様のご褒美カレーと様々なネーミングを付けてしまいました。レトルトカレーが飛躍を遂げました。どうぞお試しくださいませ!

2018/02/20
yuko

先日、オレンジページ様主催「東北6県レトルトカレー・試食会」に参加させていただき、
レトルトカレーが届きました。
どうもありがとうございます。

ブログ記事はこちら
https://ameblo.jp/yuko0117/entry-12354239575.html

2018/02/20
さおり

来月で東日本大震災から7年。
日本は東京オリンピックなどに力を入れていますが、まだまだ被災地の復興支援は必要なはず。

関東在住の私ができることって…たくさんあるだろうが、「では何を?」と言われた時に行動が…できていない…。

でも、こうした“家庭に取り入れやすい”商品が、私にとっては復興応援に近づけるのかもしれない。とても良い商品、コンセプトだと思う!

皆さんにも、是非ご家庭やギフトでピックアップ頂きたいと思います!

2018/02/20