Log in

Log in

2017年2月より、サロンWEB会員とオレンジページnet会員が統合され、オレンジページメンバーズとなりました。

新規登録

トーク

10/17号あなたはどの料理を作りたい(or作った)??  投票=10オレンジ進呈

終了

10オレンジ

期限:2017/10/16

秋の日ざしが心地よく、すがすがしい季節になりました!

れんこん、ごぼう、きのこ、さつまいも。いよいよ秋野菜が旬を迎えます♪
旬の野菜をたっぷりとりたい!という声にお応えした今号の大特集。
おかず、スイーツメニューから、栄養を余さずとる調理法まで網羅した
「まるごと一冊」スペシャル企画! 秋じゅうずーっと使えますよ。

では! 今号の中から10品ご紹介いたします♪
秋野菜のなかでも隠れた人気ものが、じつはれんこん。歯ざわりのよいれんこんは「食感」が楽しい
野菜です。切り方をちょっと変えるだけで、まったく違う食感に早変わり。
れんこんの新しいおいしさに、ぜひ出会ってほしい! そんなれんこんメニュー選りすぐり
4品をまずご紹介♪
もっちり感がまさに餅の「もちもちれんこんもち」。シンプルだけど止まらなくなるおいしさです。
王道の照り焼きつくねが、もっちり食感に進化した「もちもちれんこんしそつくね」は、青じそを混ぜ
込んで、さっぱり風味です。自然な甘さを、もっともぜいたくに味わえるのが厚切り。「ほっくりれんこんの鶏肉黒酢炒め」は人気急上昇のデリ風の一品♪ 角切りで、カリッと香ばしく揚げた「サクサクれんこんの竜田揚げ」は、抜群の食感です。

すこし肌寒くなってきたから、温かいサラダにチェンジしませんか?
「ゆで野菜の温たまソースサラダ」は、とろ~り温たまを濃厚ソースとして
からめてどうぞ~♪ 
香ばしくねっとり感が絶妙の「つぶし里いもソテーの明太サラダ」は、「焼き」がポイント。
おもてなしが盛りがること間違いなしおすすめですよ♪

秋の味覚の代表格「きのこ」。保存の工夫で、より便利&いっそうおいしくなるって、ご存知ですか? うまみ濃厚! きのこの人気メニューを2品ご紹介♪ 鶏肉に負けないきのこのうまみとマヨのこくが絶妙の「きのこと鶏のマヨグラタン」。
「とろふわオムハヤシ」は、ふわふわ卵に秋の香りソースをからめてめしあがれ。

外はカリッ、中はほくほくの食感がたまらない大学いも。フライパン1つとわずかな油で
「揚げない大学いも」は、つやつやのみつがからまった至福の一品。ぜひ試してみて。

いま話題のリッチなミルクティー「濃厚ティーラテ」。じつはおうちで作れるんです! リッチな
味わいを堪能して。

あなたは、どのお料理やデザートが気になりますか?

=================================================

あなたが作りたいお料理を、ポチっと選んでくださいね!
※画像投稿は任意です。

■ あなたが「作りたい!」「食べたい!」と感じるのは、どのお料理ですか?
■「早速作った!」という方は、作ったお料理に投票してください。
お料理の写真のアップロードや、ご感想も大歓迎です♪

=================================================

[お知らせ]
※Sサイズも同時発売!

みんなの投票・投稿

101人が参加

1)もちもちれんこんもち 16人
2)もちもちれんこんしそつくね 26人
3)ほっくりれんこんの鶏肉黒酢炒め 14人
4)サクサクれんこんの竜田揚げ 8人
5)ゆで野菜の温たまソースサラダ 1人
6)つぶし里いもソテーの明太サラダ 2人
7)冷凍きのこミックスでチキンマヨグラタン 3人
8)冷凍きのこミックスでとろふわオムハヤシ 1人
9)揚げない大学いも 32人
10)濃厚ティーラテ 6人
ゴン姉

• 9)揚げない大学いも
秋と言えば、サツマイモです。どんな調理法でも好きですが、大学イモは中でも大好きです。いつもは、揚げて市販のタレを使っています。揚げなくてすめばタレは作ろうかな…。

2017/09/30
よこ松

• 2)もちもちれんこんしそつくね
  • 10)濃厚ティーラテ
レンコンがとてもおいしそうで、スーパーでレンコンが売っていないかチェックしました!

2017/10/16
二ット

• 4)サクサクれんこんの竜田揚げ
サクサクに惹かれます。合わせ揚げでも 蓮根のサクサク感使用します。

2017/10/09
アオガクイノリ

• 1)もちもちれんこんもち
  • 2)もちもちれんこんしそつくね
  • 3)ほっくりれんこんの鶏肉黒酢炒め

2017/10/16
ゆずママ

次女がれんこん好きなので、れんこんメニューがうれしいですね〜!
ただ、彼女はどうやらシャキシャキれんこんがお好みのようなので、黒酢炒めがよさそうです。
(甘酢れんこんやれんこんきんぴらが大好き)
長女はたぶんオムハヤシが好きそうで、私は温たまソースサラダが気になります☆

2017/10/02
ダカオ

ちょうど黒酢があるので。美味しそうです。問題は黒酢が苦手な旦那が食べれるかどうか…!

2017/10/01
ゆりち

• 10)濃厚ティーラテ
濃厚というところがいいですね。ふんわりラテとクッキーで ティータイムしたいです。

2017/09/30
kumalove

• 4)サクサクれんこんの竜田揚げ
「サクサク」に惹かれますね♪食感良い食事は満足感も得られるので嬉しいです。レンコンなど、根菜が美味しくいただける季節なのでぜひ作ってみたいです╰(*´︶`*)╯

2017/10/15
taimama89

• 7)冷凍きのこミックスでチキンマヨグラタン
秋はきのこ!おいしかったし、簡単。

2017/10/15
あねたか

2017/10/02