Log in

Log in

2017年2月より、サロンWEB会員とオレンジページnet会員が統合され、オレンジページメンバーズとなりました。

新規登録

トーク

うろ覚え絵画大募集★ テーマ「クレオパトラ」 ~2018年1月2日号に掲載! 10オレンジ進呈  

終了

10オレンジ

期限:2017/10/16

誌面でも人気の「うろ覚え絵画コンクール」に、
オレンジページサロンWEBから応募しましょう♪

知ってるつもりでも、急に「描いて」と言われたら、
なかなか思うように描けないもの………。
あなたの頭の中のイメージを、ぜひ披露してください!
気軽にご参加くださいね。

今回のお題は「クレオパトラ」です!

「クレオパトラ」と言えば「絶世の美女」としてとても有名ですね。
その美しさは、楊貴妃や小野小町と世界三大美人に名を連ねるほど。

外見を着飾るだけでなく、自分自身を磨くことも
熱心であったことで有名な「クレパトラ」。
「バラの香油」「美肌に効くハチミツ」「牛乳風呂に浸る」・・・。
彼女が用いた美容法は、現在にも通じているのです。

あなたの頭にパッと思い浮かんだ「クレオパトラ」。
お気軽にお寄せください。

*10月17日締切*

採用された作品はオレンジページ誌面にて、ニックネーム・年齢と
合わせご紹介いたします。また、オリジナルマスコット「おれふぁん」の
クオカード(500円分)と掲載誌をプレゼントします。

お手元のスマートフォンからお気軽にご投稿ください。
スマートフォンから画像投稿する際、スマートフォンを縦に持って撮影
してください。

いざ一筆! たくさんの作品、お待ちしてます

みんなの投票・投稿

はるうらら

クレオパトラってキンピカピンの被り物を被った美人?ミイラ??と思ってました!なぜか「三越」のライオンのイメージでした…

2017/10/11
ダカオ

クレオパトラの鼻が、あと3センチ低かったら世界が変わってたって、よく考えたらすごい事ですね。

2017/10/02
オレンジレモン

クレオパトラというと毒蛇で最後を迎えた女性というイメージが一番に浮かびましたが。
ちょっと悲しくて暗すぎた想像ですね。

2017/10/08
こねっち

ストレートの黒髪と独特のアイメイクと全身キンキラキンのイメージです。

2017/10/04
はーとねこ

前髪パッツンで美女風。
クレオパトラ感が出ないので、バックにピラミットと、エジプトの文字風。鳥のようなものがあったような、、、を描きました。
とりあえず1番に描く(笑)

2017/10/01