Log in

Log in

2017年2月より、サロンWEB会員とオレンジページnet会員が統合され、オレンジページメンバーズとなりました。

新規登録

トーク

【水曜おしゃべり会議】好きなマンガ、教えて!

終了

10オレンジ

期限:2017/09/19

みなさん、こんにちは。

いよいよ9月。空が高くなって、秋の気配を感じますね。
前回のテーマ、「夏のお昼ごはんPhoto大募集!」では、たくさんの
お写真をお寄せいただき、ありがとうございました。
どれもとても美味しそうで、たのしく拝見しました。
のどごしのよさや、その手軽さからか、「麺類」が圧倒的に多かったのが
印象的です。

さて、秋のお楽しみのひとつ「読書」。
秋の夜長や休日に、読んでみたい本、いろいろとありますね。
今回は、本は本でも、「マンガ」について、みなさんと
おしゃべりしたいと思います♪

・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

▼今回のお題はこちら!
【エピソード、お写真大募集!「好きなマンガ、教えて!」】

・最近読んで、面白かったマンガ
・今話題で、読んでみたいマンガ
・あなたのオススメのマンガ
・思わず青春がよみがえる、昔ハマったマンガ
・人生を変えた、バイブル的なマンガ

最近ヒットしたドラマや映画にも、マンガ原作のものも多いですよね。
「ジョジョの奇妙な冒険」「逃げ恥」「あなたのことはそれほど」などなど。

あなたが好きなマンガや、エピソードを大募集します! 連投大歓迎です♪
マンガへの熱い想い、ぜひお寄せくださいね。

締め切りは9月19日です。

・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

マンガと言えば、K本が小さな頃は、よく雑誌「りぼん」を買っていました。
「りぼん派」「なかよし派」と分かれ、よく友人と貸し借りしていたのは、
懐かしい思い出。
今でも実家に帰ると、当時好きだった陸奥A子さんや小椋冬美さんの
コミックスについ手が伸びます。
マンガを読みながら、当時へワープするのも、楽しいものですね~。

みんなの投票・投稿

ミルキークイーン

中学生のころ貸本屋さんが学校帰りの通学路にあって、よく借りに行きました。色々読んだけどバイブル的な漫画は手塚治虫先生の「火の鳥」かな~。ハマったのは萩尾望都先生の「ポーの一族」とか、楳図かずお先生のホラーシリーズ他にも「愛と誠」「ベルサイユのばら」「ガラスの仮面」等々キリがありませんが、あんなに読んでたのに、今は全く興味なし。高校生くらいから小説の方に移行していきました。でも最近映画で「君の名は」を観て、やっぱり日本のアニメは素晴らしい~と思った次第です。

2017/09/07
たっかたっか

・・・沢山・・・ありますので・・・画像投稿しておきます・・・

2017/09/07
ちほ

「やじきた学園道中記」です。

初めて手にしたときは中学生・・・そこから四半世紀以上がたってます。
当時はキャラのみんなが年上で、すごく憧れました。いつしか追いつき、とうに追い越し。
最近、やじきたⅡを読んだけれど、やっぱり大好き(*^_^*)

2017/09/19
ママさんランナー

今はマンガ読む暇がない毎日ですが、社会人になったばっかりのころは、「クローバー」にはまってました。社内恋愛にあこがれたけど、実際は男社会の体力仕事で、それどころじゃなかった(苦笑)

2017/09/19
アイちゃんのママ

漫画といえば、ベルばらです。オスカルに憧れました〜〜???? 似顔絵を描いて遊ぶのが大好きでした。スケールが大きいのにとってもプライベートなお話のようだったのが魅力でした。漫画でなければあの世界は味わえないんですね。宝塚でやったり、映画にもなりましたが、原作(漫画)が一番です。

2017/09/19
よう

学生時代に読んでいたのは、君に届け、僕らがいた、砂時計あたりです。
小学生から読み始め、今でも好きなのは名探偵コナン。いつかは全巻揃えたいと思うのですが、、

2017/09/07
イエティ

北斗の拳です。30年前に全巻集めました。今は大学生の子供が夏休みに読んでいました。

2017/09/06
2017/09/19
kazu

私も小学生の頃は、なかよし、りぼんを読んでいました〜スパンク’が可愛くて好きでした〜^0^/ノートなどのかわいいイラストの入った’ふろく’も嬉しかったです〜
大人になってからですが、手塚治’火の鳥’を読み感動しました。

2017/09/09
オレンジレモン

里中満知子さん出てきました?
天上の虹を途中までよんだけど。
これも歴史ですね。

2017/09/11