Log in

Log in

2017年2月より、サロンWEB会員とオレンジページnet会員が統合され、オレンジページメンバーズとなりました。

新規登録

トーク

【水曜おしゃべり会議】この夏、旅行や帰省のご予定は?

終了

10オレンジ

期限:2017/08/22

いよいよ8月。
そろそろ、お盆の帰省や夏休みの旅行の準備をされる方も多いのではないでしょうか。
すでに、ご旅行された方もいらっしゃるかと思います。
ふだん乗らない電車や、新幹線、飛行機に乗ると、ちょっとワクワクしますよね♪
みなさんは、この夏はどんな計画を立てていますか?

今日のお題は「夏の旅行、帰省」です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
《 お題 》
【投票&コメント募集:夏の旅行、帰省について教えてください!】
・旅行に行かれる方はどこに行きますか? 旅先でのお楽しみは? 
・帰省したら、何する? お楽しみは? 大変なことは?
・旅行や帰省(受け入れる方も)のエピソードも大募集!
・どこへも行かず、地元で過ごす方は、休日のお楽しみをぜひ教えてください。

締め切りは8月22日(火)です。(投票は1回まで)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

夏の旅と言えば。私、K本は、去年の夏は青森のねぶた祭りで、
初めて跳人(はねと)に挑戦しました!
「ラッセラー、ラッセラー」の掛け声や、体中に振動する笛や太鼓の音。
町中が熱気に包まれ、えも言われぬ感動を覚えました。

今年の夏は…。どこか温泉へ行きたいなぁと妄想中。
夏の温泉は、夏バテに利きそうで、体が欲します。

みなさんの夏の旅計画、帰省の計画、ぜひ教えてください♪

━━━━━━━━━ ★ ━━━━━━━━━ ★ ━━━━━━━━━

次回(8/23~)のテーマは、「夏のお昼ごはんPhoto」を予定しています。
ふだんのお昼ごはん、ちょっとよそ行きのご飯(お店ランチもOK)などを
パチリ、ぜひ撮影しておいてくださいね。
詳細はこちら>>
https://orangepage.cocosq.jp/blogs/detail/209

みんなの投票・投稿

155人が参加

旅行する 41人
帰省する 44人
帰省を受け入れる 16人
特に予定なし 71人
ゆずママ

• 旅行する
  • 帰省を受け入れる
今年もお義兄さん一家×2家族が帰省していて、にぎやかなお盆でした〜。
今回はいつもより短い日程だったので、全体的にスケジュールがハードになりがちでしたが、それでもおいしいものをたくさん食べて大満足♪
お義姉さんと夜カフェでパンケーキを食べに行けたのですが、おいしかったのはもちろん、2人とも「夜カフェなんていったい何年ぶり〜!!!」とテンション上がりました(≧∇≦)
それ以外には、友人家族とナイトバーベキュー(手ぶらで行けて、花火鑑賞もできる)に行ったり、子どもたちのお友達と集まっておうちプールをしたり、長女がお泊まり保育に行ったりお祭りに出演したりとバタバタしつつも楽しい夏休み前半でした。
再来週には次女のお誕生日があるので、日帰りで県外の遊園地に出かける計画を今日の午後立てました(笑)
喜んでくれるといいなぁ。

2017/08/17
よー

• 特に予定なし
これからでもよいから、温泉に行きたいなあと思っています。

2017/08/21
ゆりっぺ

• 旅行する
日帰りバスツアーへ参加しています。6月に鎌倉の竹のお寺や、苔のお寺へ行ってきました。8月にも鎌倉と横浜中華街に行き予定にしています。

2017/08/22
カーネーション

• 特に予定なし

2017/08/19
みんがす

• 特に予定なし
と言うか、そもそもお盆休みと云うものがないので。フツーに過ごします。

2017/08/02
kazu

• 帰省を受け入れる
受け入れる〜といっても、
普段から月一程度はくる、一人暮らしの娘が夏休みなので二泊していきました。
ダンナは仕事が忙しく、下の娘は部活、
私の母と娘と3人で、葛西臨海水族館に行って来ました。
それ程の混雑もなく、一日ゆっくり楽しむことができました。
お盆に母の希望で、都内のデパートにも行きましたが、
空いていて〜特にレストランは待たずで、良かったです。
東京は、今週くらいまでは人少ないのかな〜!?
8月に入ってから、何だか街が静かです。

2017/08/17
狸山齊狸宇婆

• 特に予定なし
混雑を避けて夏休みシーズンはお出かけはしません。仕事をリタイアした人間の贅沢と思っています。夫と二人、こんな時に出掛けるのは美味しい物をご近所で頂くとこでしょうか。

2017/08/17
akimama

• 特に予定なし

2017/08/14
いちご味

• 特に予定なし
夏は長期な休みもないので、福岡で楽しみます。ちなみに写真は大刀洗町の枝豆収穫祭のときのものです。西鉄電車で行ったというだけで、どーんと生の枝豆を頂き、茹でたての枝豆頂き、生ビールには枝豆がついてくるという最高なお祭りでした(笑)

2017/08/17
SHAY

• 旅行する
夫の単身赴任先の北海道(道東)へ行きました。地元のお祭りに参加したほか、昨年は知床、今年は釧路湿原に行きました。特に今年は湿原でカヌー、ノロッコ号、動物園など、我が家にしてはかなりアクティブに過ごしました。こどもは絵や文章を「北海道旅行記」としてまとめ、夏休みの自由研究にしていました。

2017/08/14