Log in

Log in

2017年2月より、サロンWEB会員とオレンジページnet会員が統合され、オレンジページメンバーズとなりました。

新規登録

トーク

【水曜おしゃべり会議】ゴールデンウィーク、一番お金を使ったのは何でしたか?

実施中

10オレンジ

期限:2017/06/07

5月半ばの爽やかな陽気が、気持ちいいですね。

少し前のことですが、ゴールデンウィークのことを教えてください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

《お題》 ゴールデンウィーク、一番お金を使ったのは何でしたか?

どんな支出にお金をかけたか、詳しく教えてください。

旅行やキャンプ、母の日を兼ねた食事会、ショッピング、引っ越しやリフォーム、はたまた家事代行サービスによる「エアコンクリーニング」など……。

ゴールデンウィーク中に、「これにお金をかけたよ!」ということがあれば、
ぜひ教えてください。

※かかった金額は、書かなくてもOKです(^^)

締め切りは6月6日です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ゴールデンウィーク中、スタッフY岡は、歯が欠けるというトラブルに見舞われました。
これが自費治療分の、高くつく歯でして……。
「ああ、治療費が~(泣)」と情けない出費確定に、残念至極でした。

もっと、すてきなコトにお金を使いたい!

みなさんのお話、ぜひ聞かせてくださいね!

みんなの投票・投稿

ジョン母

実はダウンしてしまいました。ゴールデンウィークなので、救急に行くためにタクシー代と病院代…。そして熱が下がらなかったので、ご飯も作れずコンビニ弁当だったのでした。
歯が欠けたスタッフの方よりは、かからなかったかもしれませんが、とても残念な出費でした。

2017/05/25
勇気凛々

3回目の沖縄旅行です!
子どもたちのリクエストにこたえて家族全員で楽しみました!
みんなが大好きな沖縄料理をたくさん食べました!
夫の大好きな泡盛をたくさん買って帰りました!
梅雨の前の沖縄は最高でした!
良い出費です!

2017/05/20
春風吹く子

大勢 来たからね・・食費です。お米は買い置きが有ったけど お肉類。キロで買っていました。
当然 冷凍室が満杯。皆が帰り 冷凍室も野菜室も 隙間が出来て「ホッ」
だから、しばらくは 耐久生活で 贅沢できません (;'∀')
でもね・・・大喜びして帰ってくれたから 良し!と考えないとね(笑)

2017/05/17
かふぇおれ

GWは、息子の野球の練習で終わりました・・・。逆に使うことがなかったかも(笑)。強いて言うなら外食かなぁ・・・。

2017/05/17
スッキリ

自分方の親類へのお土産代です。完熟マンゴーやお菓子など。息子たちのも買ったので私も普段食べないマンゴーを食べました。夫方のお土産が比べると安くなってしまいます。夫が決めるので。

2017/05/18
ミルキークイーン

子供たちはそれぞれプライベートな用事でクラブで旅行や友人の食事などそれぞれ楽しんでましたが、主人は仕事。私はというと一気に日頃の疲れが出たのか、体調が悪くなって、ほぼ家で休養状態でした。なので、一番お金を使ったのは末っ子に東京への旅費(建て替え)ですね。ああ、そういえば、ネットで買った化粧品かな?とにかく、しんどかったゴールデンウイークでした。

2017/05/25
あろい

GWは仕事で、最終日と翌日休んで、伊香保温泉に行きました。だから旅費かな。
GW中の混み具合からも外れて、ホテル代もGWよりかなり安くて助かりました。温泉だからちょっと奮発してコース料理も温泉も楽しめていい休日になりました!

2017/05/24
ゴン姉

益子の陶器市で気に入った物を普段なら躊躇する価格のものでも「出会い」なのでみんな買いました。

2017/05/17
こままっち

旅行ですね~♪
我が家の場合、GWに限ったことではないのですが(笑)
旅行が好きで、旅行に掛けるお金の割合が高すぎることは分かっているのですが、止められません(^_^;)
次の旅行と、その次の旅行まで予約済みです。
普段の生活は超節約です。

GWは富士山へ行ってきました。
この時期の富士山は雪が上の部分に残っていて、空も澄んでいて、とてもキレイですよ。

2017/05/18
ラッキョ

夫が車を縁石にぶつけて車の修理代が一番高くつきました・・。ク~ッ(涙)

2017/05/18