オレペ腸活部

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【イチからわかる腸活】腸内細菌が元気な人は肌もキレイ?

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みどりん

なるほど。腸内フローラのバランスを整えるインナービューティーが大事なのですね。気のせいかもしれませんが、お肌が綺麗な人は髪もつやつやとしているような。ついでに言うと指先の爪も健康のバロメーターみたいですね。
雑穀類や根菜類、海藻類、豆類など積極的に食べましょう。
ひじき、大豆、油あげを煮た物、よく食べるようにしています。

春風吹く子

年齢が 年齢ですが・・・ 実年齢より 少し若く見られていることは
色白で 肌が 荒れていない事かと思います。
秋の紫外線も天敵です。何でも食べている割には 適度な運動をして 余り太らず 
今のところは グッドだと思っています。
あれ駄目 これ駄目・・・ストレスを掛けない方が良いかと思うのですが
まぁ~ 私勝手流の考えで 申し訳ありません。
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【イチからわかる腸活】便秘になるとニキビや肌荒れになるのはなぜ?

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のばら

marinaさん、嬉しい!ありがとうございます。

のばら

marinaさん、打ち豆ですか!
初めて聞きました。
早速、検索してみると、なんと大豆を加工した特産品のようです。
「丸大豆は24時間浸漬後、1時間以上煮る必要があるが、打豆は15分程度で食べられる状態になる」との記載あり。
これは凄い!いいことを教えて頂きました。早速探してみます!
ありがとう~、marinaさん。

かもめ堂書店

肌と腸内細菌の関係のお話は非常に興味深く、勉強になりました。
エイジングケアを心掛けないと、どんどん老け込んでいくお年頃なので学んだことを活かして、美腸になれる食事や生活をしていけたらと思います。
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【イチからわかる腸活】専門家直伝! 食物繊維たっぷりメニュー★

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ゆりっぺ

ご飯を炊くとき、少しだけもち麦を入れるようになったら、よく噛んで食べるようになった。ご飯の量も少なくなった。痩せると嬉しいです。

散歩好き

具体的でとてもわかりやすかったです。
麦を常備しているのでご飯だけでなく、スープに取り入れてみます

フラちぃ

パンから玄米100%に切り替え腸活を心がけています。
とってもいい感じです。
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【イチからわかる腸活】食物繊維不足を副菜で補う3つのポイント

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御勉強大好きベロ君

摂ってるのだけど効果が無いのは足りていないのかなぁ

kazu

腸のバリアが乱れると、アレルギーになりやすいのですか〜
守る為には、食物繊維と発酵食品なのですね〜
一覧表わかりやすいです〜

春風吹く子

キノコが美味しく感じる季節になり嬉しいです。
今年も 親戚から もう少し経つと キノコが送られて来るのです。
マイタケ しめじ ヒラタケ 生なめこ きくらげなど
繊維タップリで 楽しみにしています。
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【イチからわかる腸活】ごはん・パンの摂り方で食物繊維量が変わる!?

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御勉強大好きベロ君

なるほどなぁまだまだ努力が足りないなぁ

みら

ご飯、しっかり食べているつもりなのに栄養不足・・・
不調を改善して元気になりたいです。

散歩好き

ダイエットのつもりで主食制限したら便秘になった事があります。麦ご飯やライ麦パンを朝食に摂るようになってから改善されました。

パッチくん

便秘体質なので様々な対処法や食生活も心掛けてきましたが、再度腸活について学ばせていただきましたので、少しでも改善方向へ進めるようにして努力していきたいと思っています。
腸から健康、生き生きとした生活にも繋がりますね!
見直したり、学ぶ機会をいただきましてありがとうございます。

モグ

ここ数年、仕事疲れに家事疲れ、育児疲れの相乗効果で暴飲暴食。我ながら不健康な生活です。
そろそろ改めて、健康に気を付けなければ、と反省しました(泣)

せいしゅうさん

初めて聞く言葉ばかりでしたが、明日からは一つずつ体にいいものを食べるように気を付けたいなぁと思います。
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【イチからわかる腸活】 いいうんちが出ていると、大腸の病気になりにくい!?

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御勉強大好きベロ君

私の事だ!!!ワラウしか無いなぁ

きゅうてん

「うんち博士」の辨野(べんの)先生。(๑°ㅁ°๑)‼
ペンネームでしょうか。失礼ながらコロコロコミックの漫画に出てきそうな気がして。
(^^;)(;^^)

もりぞう

便秘がちで、水様便が多かったりするので、悪玉菌多しなのでは、と思いますが、中々、沢山の薬を飲んでいるので、いいうんちが、出てくれないです。下剤を処方されてますが、めったに、いいうんちは、出てくれず、お腹がはった状態です。豆乳を飲んだり、ヨーグルトを取ったりしてますが、手強いですね
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【イチからわかる腸活】腸内細菌を元気にする「自分に効く食材」を見つけよう

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香り

良いと言われているものすべて好きで子ども頃から食べているのに何故、解決したい

ロシータ

最近、ここ一週間続けてヨーグルトに朝、きなことハチミツを混ぜて食べてます。
快調ですよ。

春風吹く子

セロリも オクラも ゴボウも好き。
今のところ 選り好みをしなくても お通じに問題が無いので 
友人達から 良いね~と言われます。
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【イチからわかる腸活】便秘だと腸年齢が高くなるって、本当?

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御勉強大好きベロ君

本当に悩んでいます。シッカリ読みますね

Gyou

毎朝、ヨーグルト、納豆、キムチと乳酸菌を取るようにして、ほぼ毎日昼休みにジョギングをしています。
出来るところで努力をしていますが・・・・
平日の野菜不足は実感しており、便秘と下痢の繰り返しで、腸内環境は悪いと思っています。
毎日の晩酌も過ぎているのでしょう。お酒をやめるか少なくすれば体・腸にも良いのでしょうが・・・・・

pon3

外のトイレが使いにくくて 我慢するのを何とかしようと思います

まみぃ19

父が腸炎で入院したことがあり、その時から自分自身も腸の健康について考えるようになりました。
最近は腸活という言葉も頻繁に耳にします。
ここ2年くらい毎朝、手作りヨーグルトにレーズン、甘酒、果物、はちみつを入れて食べてます。
続けることで自分自身の腸の状態が健康であり続けたらいいなと思っています。

マグ サロンWEB

待ち時間はオレンジさん、コメントありがとうございます!

うふふ、毎日違うって、興味深いですね~!
いろいろ試していたら、「いいうんち」のMY法則も見つかっちゃうかも☆彡

待ち時間はオレンジ

毎日うんち観察してますが、ビックリするぐらい毎日全然違います。
何がそんな違いを毎日出しているのか凄く疑問に思って来ました。
何かと、快便になる対策はしたりしてますが、うんち先生の教えてくれてる事も色々実行してみたいと思います。

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